一般社団法人日本ビジネスプロセス・マネジメント協会

〜RPAの機能を100%発揮するための〜“RPA”導入/活用セミナー

デジタル化の実現ために「RPA(Robotic Process Automation)」が、市場で急速に拡大していますが、「RPA」の技術面の信頼性、導入コスト、実現範囲、他部門展開方法、費用対効果等についての理解不足から、現実には、導入したものの十分に活用できていない企業も多いようです。
本セミナーでは、専門知識を持たない方々が、導入当初から、最大限に「RPA」の機能を活かすため、先行企業の様々な現場の実態から学んだ必須事項を実務的な視点で提供します。
併せて、これからのRPA市場の方向性について最新情報を紹介します。

【講師】株式会社NTTデータ イントラマート
    デジタルビジネス推進室
    Evangelist
    久木田 浩一氏
パンフレットはこちらからダウンロードできます。 

開催概要

日時 2019年10月31日(木)13:00〜17:00
会場
105-0011 Tokyo 港区芝公園3-1-22
03-3434-3545
東京メトロ日比谷線   神谷町駅 3出口より徒歩7分
都営三田線       御成門駅 A1出口より徒歩5分
都営大江戸線      大門駅 A4・A5・A6出口より徒歩12分
J R山手線        浜松町駅 北口より徒歩15分
参加費 一般社団法人日本ビジネスプロセス・マネジメント協会 
会  員:17,600円/1名(消費税込)
会員外:22,000円/1名(消費税込)
※10月1日より、消費税が10%になります
※会員はこちらでご確認頂けます。
会員リスト 
定員
40名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
注意
対象 ・経営企画、人事、マーケティング、業務企画部門の管理者、スタッフの方々
・業務改革、情報システム部門の管理者、スタッフの方々 
主催 一般社団法人日本ビジネスプロセス・マネジメント協会
共催
協力
内容 【プログラム】
1.RPAの基本と機能
 ・RPAとは〜何ができるのか
 ・RPAによる人の代行〜ヒトとどれだけ違うのか
2.RPAの適用実態と問題点
 ・代表的な使われ方を分類する
 ・導入後の問題点を整理する
3.RPAの効果的な導入方法
 ・導入時のポイントを理解する
  −導入効果、管理の仕組み、推進組織
 ・効果の高い導入の流れを把握する
  −現場型・情報システム型・併存型の選択
  −作業プロセス・作業ルールの見える化
  −RPA製品の選定要件
  −PoC(Proof of Concept:概念実証)での注意ポイント
  −RPAを活かすBPM(Business Process Management)との連携
4.今後の方向
 ・進化するRPA市場の動きを探る
■Q&A 
備考  
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お問合わせ

一般社団法人日本ビジネスプロセス・マネジメント協会 事務局 
TEL:03-3434-3545 
受付時間:9:15 - 17:15(祝祭日を除く月曜日から金曜日)